朝食 Barにて
   シンプルコルネット
   カプチーノ(砂糖)
   黒にんにく1片(帰宅後)
307
















捩じりパン(モッツァレッラチーズ、ジャガイモ)
312
















昼食 Mezzamanicheミートソース(パルミジャーノチーズ)
313
















豚肉のグリル焼き(ローリエ、オリーブ油)
ジャガイモと人参のオーブン焼き(ローズマリー、パセリ、ニンニク)
パン
白ワイン少々
315

















トリュフチョコ

夕食 ケンタッキーにて
   チキンバーガー
   オレンジジュース

バレンタインデーの由来
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、兵士たちの婚姻を禁止したと言われている。キリスト教の司祭だったウァレンティヌスバレンタイン)は、婚姻を禁止されて嘆き悲しむ兵士たちを憐れみ、彼らのために内緒で結婚式を行っていたが、やがてその噂が皇帝の耳に入り、怒った皇帝は二度とそのような行為をしないようウァレンティヌスに命令した。しかし、ウァレンティヌスは毅然として皇帝の命令に屈しなかったため、最終的に彼は処刑されたとされる。彼の処刑の日は、ユーノーの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。(Wikipediaより)

バレンタインデーですね♡
確か去年は何もしなかったような。。
今回は以前も作ったトリュフチョコを作りました。
チョコレートを湯煎で溶かして生クリームを少し加えて固め、砂糖なしのココアを塗した簡単なものです。
冷蔵庫で冷やしたのですが、食べる前に出しておいた方がよかったようです。
結構硬く固まっていて、彼ママはナイフで細かく切って食べてました^^;

今日も早朝出かけてしまったので体重測定なしですが、今日のメニューだと増えそうです^^;

体重 測定なし
運動 腹筋5種20回ずつ、スクワット30回、柔軟運動


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ