510
















朝食 トースト(チコーリア、小海老、エメンタールチーズ、オリーブ油少々)
   ケフィアヨーグルト
   青林檎半分
   胡桃2個
   ホットミルク
   黒にんにく1片

間食 カフェマッキアート(砂糖少々)
512
















昼食 ニョッキのミートソース(ペコリーノチーズ、パルミジャーノチーズ)
513
















鶏肉の巻き揚げ(生ハム、パルミジャーノチーズ)
ズッキーニのグリル焼き
515
















マチェドニア(林檎、洋ナシ、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、リーバス、レモン、砂糖少々)

間食 切り売りピザ(茄子、トマト、モッツァレッラチーズ、バジル)
   ドライココナッツ少々

夕食 ケフィアグレインヨーグルト
   苺2個
   ココナッツ少々

ケフィアグレインはだいたい36時間くらいかけてトロリとなります。
彼は出来立てを食べていますが、少し癖があるので、私は数時間冷蔵庫でねかせて食べています。
昨晩ケフィアグレインをザルに漉して、私の分は冷蔵庫へ入れてサランラップをしていました。
夜食べてみたら、ピリリと。。
炭酸が感じられました。

ケフィアヨーグルトの特徴として炭酸、粘りがあるようですが、今までどちらともほとんど感じられず、気温と時間のせいだろうと思っていたのですが、瓶にはキッチンペーパーを被せているだけなので、結局炭酸が抜けてしまっていたのですね^^;
ピリリとした感じも癖になりそうです。
ちなみにスーパーのケフィアヨーグルトは炭酸がきいており、粘りはありません。

最近彼の知っているルーマニア女性がルーマニア在住の友人にケフィアグレインのことを聞き、ブルガリア産のケフィアグレインを送ってくれることになりました。
ケフィアグレインによっては家庭の味みたいにそれぞれ違いがあるそうなので楽しみです♪

体重 71.6㎏(前日比-0.1㎏ 全体-5.9㎏)
運動 スクワット30回、開脚運動、柔軟運動、肩回し、タオル運動、上半身運動

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ