578
















朝食 トースト(カルチョーフィ、エメンタールチーズ、オリーブ油少々)
   胡桃2個
   黒にんにく小2個
   バナナ3分の2
   ケフィアグレインヨーグルト
   ホットミルク
580
















昼食 ミートソースのニョッキ(パルミジャーノチーズ)
581
















肉屋のハンバーグ(モルタデッラや香草などいろいろ入っているらしかった。フワっとして美味しかった)
カルチョーフィの煮物
パン少々
582
















バナナ&林檎(黒砂糖、蜂蜜、パパイヤとパイナップルの砂糖漬け少々)
583
















間食 ドライココナッツ

夕食 ケフィアグレインヨーグルト

最近木曜日には結構ニョッキを食べている(イタリアではニョッキは木曜に食べるらしい)。
午前中出かけてしまい、昼食時間にニョッキを作る時間がなかったので、仕方なくパスタ屋さんで購入。
579
















パスタ屋さん
いろんな詰め物パスタが売られている。

左上:Cannelloni(カンネッローニ ひき肉の詰め物でトマトソースやホワイトソースなどを掛けてオーブンで焼く)
中央:Ravioli(ラヴィオリ ひき肉やリコッタチーズなどの詰め物で茹でてからトマトソースなどで食べる)
下:Cappelletti(カッペッレッティ これもひき肉がベース。小さなものはスープに入れて食べる。少し大きなものはソースで和えて食べる)
右:Gnocchi(ニョッキ 小麦粉、ジャガイモ、卵で作る。パスタ屋さんには木曜日にしかない)

私が作るニョッキは少し緩めで湯がくとプリプリになるのですが、お店では少し小麦粉が多いようです。(くっついたらいけませんしね)
ジャガイモの香りも。。。あまり感じませんでした。

今日はマチェドニアではなく(数種類の果物にレモン、砂糖などで和えたもの)、バナナと林檎。
私はそのまま食べたかった。。
黒砂糖だけならまだしも、蜂蜜、砂糖漬けの果物!
これでもか!というくらい甘かった!!
彼も彼ママも普通に食べてましたが、ダイエットしている身としては少しでも避けたいところ。
ちょっと不機嫌になりました^^;

体重 71.8㎏(前日比±0㎏ 全体-5.7㎏)
運動 スクワット30回、開脚運動、柔軟運動、肩運動、タオル運動、腕立て状態で1分
   腕立て伏せもどき5回(上体が少ししか下がりません)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ