総カロリー 1124.3kcal

朝食 213kcal
  全粒粉ラスク    72.4kcal
  低脂肪ホットミルク   66.7kcal
  胡桃2個                       66kcal
  黒にんにく                  7.9kcal

間食 林檎 66kcal
20181006_130700-520x390 











  




昼食 623.4kcal
カペッレッティのトマトソース 323.4kcal(カペッレッティ267.7kcal、トマト 5.7kcal、オリーブ油 45kcal、玉ねぎ 5kcal)
20181006_131651-520x390
















鶏もも肉のボイル(鶏もも肉
(3分の2)124.6kcal、オリーブ油45kcal)
茹でビート(ビート27.9kcal、オリーブ油130kcal)
茄子ペースト 17.5kcal

間食 ケフィアヨーグルト 71.2kcal
20181006_192941-520x390
















夕食 150.7kcal
きのこスープ 68.2kcal

20181006_192947-520x390
















サラダ 82.5kcal(レタス 9.1kcal、鶏肉ボイル 53.5kcal、人参 6.6kcal、チコリー 1.8kcal、セロリ 1.5kcal、小葱2.2kcal、生姜酢 7.8kcal)

昼食の最初に食べるサラダですが、Lattugaが切れていたのを忘れていてサラダ無しになりました。
パスタから食べたので(イタリアでは大体、前菜(省く場合もある)パスタ、お肉か魚&野菜の順で食べます)血糖値が急上昇したようで、食後暫くしてから眠ってしまいました。

炭水化物や糖質を取り血糖値が急激に上がることで、インスリンが過剰に働き低血糖になってしまい、眠くなってしまうそうです。
大体体内時計で14時ごろには眠くなるそうなんですけどね。
15時半から1時間半も!睡眠不足だったのかもしれません。

仕事をされている方は眠気があると大変ですよね。
知り合いの男性は、昼食はサラダだけと言ってました。そう言えば、主治医の先生もサラダだけと言っていましたっけ。
不思議とサラダから食べていると、それほど眠気がないです。少しぼーっとはしますが、眠るまでには至りませんでした。

イタリアではシエスタと言って、お昼寝の時間があるんですが、その時間帯は工事や音出し(ピアノとか)も禁止されています。お昼寝しなくても食後は2時間ほどゆっくりするようです。
彼ママはお昼寝の習慣がなく、全く眠気すらありません。
何十年も厨房に立っていたので、お昼寝なんて以ての外だったとは思います。

体重 68.7kg(前日比+0.2kg、全体−8.8kg)
運動 エアロバイク10分+10分、腹筋運動、開脚運動

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ