総カロリー 1000.1kcal

朝食 188.2kcal
エンパク粉胡麻ビスケット   43.9kcal
低脂肪ホットミルク             71.5kcal
胡桃2個                                 66kcal
黒にんにく                            6.8kcal
20181010_124020-520x390
















昼食 435.7kcal
アスパラガスとズッキーニのスープタリアテッレ入り 246kcal(タリアテッレ 138.5kcal、ペコリーノチーズ100.5kcal 高っ!、スープ7kcal)
20181010_125239-520x390
















茹でインゲン 65.4kcal(インゲン 18.7kcal、林檎酢 1.7kcal、オリーブ油 45kcal)
20181010_125850-520x390
















ステーキ(牛肉 124.3kcal)

間食 ケフィアヨーグルト 61.5kcal
20181010_192402-520x390
















夕食   233.7kcal
温野菜 157.8kcal(インゲン 11.8kcal、白豆69.6kcal、ロマネスコ 21.8kcal、赤ピーマン 16.2kcal、オリーブ油 31kcal、林檎酢 1.3kcal 、生姜 0.4kcal、マスタード 5.7kcal)
全粒粉パン 75.9kcal
サラミ 20g 味見程度 81kcal

日本に比べてイタリアの医療は低コストで受けられるのですが(主治医の診療、公の病院での救急、入院費、手術代は無料。検査代は数割を支払う仕組み。ただし個人病院や個人の診療所は高額)、歯の治療だけは皆さん個人歯科医へ行っているみたいで、ここ数年公的歯医者がいるのを知りませんでした。

彼宅のすぐ側に彼の知り合いの歯医者があり、今まで緊急の場合はそこで治療していたのですが、それでも歯の詰め物を修復するだけで1万円ほど掛かるのでどうにかならないかな〜と思っていました。
1度など彼が海外勤務でいない時、一人で行ったら歯のクリーニング、歯の詰め物で28000円ほど取られてしまいました^^;
歯のクリーニングなんてお願いもしていないんですが、(歯石取り)治療の前にやらなくてはいけないと半ば強制的にさせられてしまいました。彼がいたら多分クリーニングしろなんて言われなかったと思います。

そんな中Colleferroという町へある検査で行った際、そこに公的歯科があるのが分かり、低価格というので次に必要な時はここに来ようと思っていたのでした。

7月に歯の詰め物が取れてしまい、Colleferroの歯医者を予約し行ったのですが、”治療には年の所得証明書または、病気による証明書が必要”と言われました。
低所得者や歯の治療が必要な病気をもっている人?は無料になるらしいです。

私は僅かながら収入があり、その低所得者のレベルのほんの少し上(年収が幾ら未満となってます)なのでそれは適応されず、病気もちですがそれもどうか。。(続く)

”ちょっと驚いたこと”
チーズ系は週に1度だけカロリーの低いものと決められている。
今までパスタにスープに必ずパルミジャーノチーズやペコリーノチーズを掛けていた。
今日はちょっぴりだけ少し風味が変われば。。とスープにペコリーノチーズをパラパラと彼が掛けてくれたのだが、、、 まさかのカロリー100.5!高っ!!食べるなと言われるわけだ。
それに彼が夕食に食べていた(夕食は彼、彼ママ、私と違う場合がほとんど)サラミ。
ずっと食べていないし、味見だけでもとほんのちょっぴりくれたのだが、それでも81kcal!!

これまで何も気にせずパスタにパルミジャーノチーズをドッサリ!サラミもパクパク食べていたことを考えると本当に何をしていたんだかと呆れてしまう。まぁ美味しいんだけどね〜

体重 67.8kg(前日比±0、全体−9.7g)
運動 エアロバイク10分、腹筋運動(有酸素運動+無酸素運動)、開脚運動、柔軟体操

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ