AX

ガイアの食日記

ローマのレストランで料理を作っていた彼ママの血を受け継いで彼も料理が得意で、毎日美味しい食事を作ってくれます。毎日イタリア料理を頂きダイエットをするのはとても難しいとは思いますが、将来も考えて少しずつでも減量できたら、と思います。

カテゴリ: ロンドン

ロンドン3泊4日の旅。
今回は彼息子新居のお披露目だったので、観光はなし。
彼息子の為に魚市場へ行って多量に魚を買ったり、新居のDIYのお手伝いをしたりしました。
でも基本の定番料理は頂きましたよ♪
20180909_074604-800x600

















ホテルでのイギリス伝統朝食
20180908_152417-800x600

















ある日の昼食。
タラのフライにポテトフライ。
とっても大きなフライだったにも関わらず、サクッと香ばしく、最後まで熱々でした。

さて、楽しい旅が終わり、彼息子との別れを惜しみつつ、そろそろ空港へ向かわなくてはという時間。。
ふと、パスポートは?と思い、バックのファスナー付き内ポケットに入れていたので見てみると、、
ない!!!!!
バックは1つしか持って行っていないし、ファスナー付き内ポケットは安全だからと、そこにパスポートを入れていたのに、ない!!

私と彼、大慌てです^^;
彼息子は慌てたり声を荒げたりする人ではなく、至って冷静でしたが、私たちは彼息子宅のエントランスに関わらずトランク内を探し始め。。
彼のバックや荷物も隅々まで見ましたが見当たらず。。

この日は月曜日。
クレジットカードを銀行のATMに引き込まれてしまったので、翌日銀行へ行った際パスポートを見せた。
それにホテルのベッドでパスポートの出国、入国印を見た覚えがある。
その他はバックから引き出してない。
。。。
ホテルに戻りパスポートが無くなったので部屋を見せて欲しいというと、チェックアウトしたあとだからダメだという。(そんなのありか?)
係員が部屋を見に行ってくれたが、なかった。
銀行にももう1度行って見たがない。

いつもバックは持っていたし、唯一朝食の際部屋に置いていっただけ。
彼が言うには掃除婦が盗んだ可能性があるとのこと。
ベッドでパスポートを見てからバックに入れたのかどうか覚えておらず、もしかしてサイドテーブルの上に置いてベッドの下にでも落ちたか、それともそのままテーブルの上に置いてしまったか。。その可能性はある。

兎も角手元にパスポートがない限り飛行機には乗れない(泣)。
警察へ行き、紛失証明書を出してもらい、ロンドン日本大使館へ行って渡航証明書を出してもらわないといけない。
もう飛行時間が迫っているので、予定の飛行機には乗れず買い直し。
彼は明日検査があるので彼ママと渡伊すると言う。
でも一応空港まで行ってみようということになった。

私はパスポートがないんだからイタリアに戻れるはずはないと言ったのだが、イギリスはまだEU加盟国だから身分証明書だけでいいと言う。でも私は日本国籍だからなぁ。。と100%無理と思い、その後のことを頭の中で色々とシュミレーションしていた。
第一現金がない。カードも使えないし、一応持っているユーロを両替して、長距離バスで彼息子と待ち合わせ。。。携帯でちょっとした会話を英語で見て見たり。。

覚悟は決めていたのだが、空港にいた警官に尋ねたところ、身分証明書で大丈夫だろうとのこと。
航空会社にも聞いて見たが大丈夫とのことで、無事にローマに戻ってこれたのでした。

これからは朝食時でも必ずバックは持っていくと彼に約束しました。
こっぴどく叱られたのは言うまでもありません^^;

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

IMG_3024















1日目の夕方

4日のロンドンの旅を終えローマに戻ってきました。
金曜から火曜まで。今回の旅は彼ママも一緒だったので、ローマの空港までは彼の車で。駐車場で預かってもらい、ロンドンの空港ではレンタカーを借りて移動しました。
とても楽ちんでしたが、昨日街に出たら。。。。すさまじい渋滞。。
ローマも渋滞では有名なんですが、その遥か何倍もすごかったです。
車も信号も多いので、ちょっと進んでは止まりの繰り返し。
スムーズにいけば20分で着くところ、1時間半も掛かりました。それに駐車場を探すのも一苦労。。
都会は地下鉄移動が一番ですね^^;
IMG_3142















昨日。有名デパートHarrods
お目当てのアールグレーティーを買いに行きました。日本へのお土産も少々。

退院してからすぐの旅で少し心配でしたが、体調もすこぶるよく楽しんできました☆
十分充電できたと思います♪

    にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

CAM01049













朝食 チョコチップパン2個
    エスプレッソ
    イタリアンBarにて コルネット(クロワッサンの形をした甘いパン)
    カプチーノ(ココア、砂糖)
   CAM01050













アランチーノハム入り 半分(ご飯の中に具を入れて揚げたもの)
朝食は食べたものの、彼息子、彼息子彼女を加えて再朝食になってしまった^^;
CAM01052













昼食 ポルチーニのタリアテッレ(彼息子の彼女に食べさせる為にまた今日も昨日と同じメニュー)
CAM01053













茄子のトマト炒め 少々

夕食 ヨーグルト&蜂蜜
    葡萄
帰宅が21時過ぎになってしまった為、軽く済ませた。この数日食べ過ぎてるし。。

IMG_2455
















タワーブリッジ

午後遅くに発つので午前中はお散歩。
今回は観光目的ではなく、彼が彼息子に会いに行くというので便乗して来てしまったので、1日目は彼息子宅の掃除、買い出しで終わり、2日目は彼息子は用事があったので、彼と2人でお買い物。
3日目の最終日には何としてもタワーブリッジかビッグベンかバッキンガム宮殿を見ないとロンドンに来た気がしないと思い、ちょっと我儘を行ってタワーブリッジに連れてきてもらった♪
IMG_2466
















テムズ川沿いはお散歩コースに最適で、晴れていて気持ちよかった☆

ロンドンは島のせいかとても湿気があり、だんだんと寒くなってきて、私は日本の湿気に慣れているからいいものの、彼は体調を崩してしまい風邪をひいてしまった。。
今朝からちょっと微熱があったようで、ブラティスラヴァに帰宅して熱を測ったら38,7度も出ていた。。
明日の仕事はどうなるかな。

応援クリックありがとうございます!
 ダイエットの励みになっています。
    にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

CAM01029













朝食 チョコチップパン2個
    バナナ半分
    紅茶(砂糖)
CAM01032













Harrodsの向いにあるカッフェッテリアで
CAM01033













間食 ショートケーキ 半分
CAM01034













エスプレッソ(砂糖)
CAM01035













昼食 インディアンBuffeにて
CAM01036














CAM01037













デザート

今朝はお買い物で結構歩きました。
憧れのHarrodsにも行って友人の誕生日プレゼントを買いましたが、Euroに換算すると結構高くつきました^^;
IMG_2442
















Harrods

CAM01047













夕食 パブにて 鶏肉のサンドイッチ
    サツマイモのフライ(久しぶりのサツマイモ~。美味しかった♪)
    ビール
CAM01048













中はこんな感じ。パンが3枚も重なってた^^;
CAM01028













彼息子の猫。ジャングルという名前ですがメスです。
CAM01042













自ら手足を押し付けてきます。
可愛すぎ~~♡♡♡

応援クリックありがとうございます!
 ダイエットの励みになっています。
    にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

CAM00985













朝食 チョコチップ入りパン2個
    エスプレッソコーヒー(砂糖)
    スムージー(リンゴ、バナナ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、砂糖)
CAM00995













間食 カプチーノ
IMG_2422
















昼食 インド料理店にて
IMG_2423

















IMG_2424
















ココナッツ入りの甘いカレー
IMG_2425
















スパイシーな鶏肉とトマトのカレー
もう1種類取り忘れましたが、3種類のカレーを少しずつ食べました。
CAM01025













夕食 中華バイキング
CAM01026













2皿+寒天、黄桃
CAM01004













ピカデリーサーカス
今日は寝不足。。
やはりバイキングでは食べ過ぎた。
明日は日本食をふるまう予定。

応援クリックありがとうございます!
 ダイエットの励みになっています。
    にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

このページのトップヘ